横浜コミュニティデザイン・ラボ スタッフブログ

横浜市中区に拠点を置くNPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボのスタッフによるブログです。

新成人にも考えてほしいカラダのコト。乳がんコミュ二ティトーク

新成人のみなさまへ

 

成人式、おめでとうございます。

無事に丈夫に二十歳を迎えられたことをお慶び申し上げます。

 

今年はさまざまな事情で祝いの形が変わってしまっているかと思います。


しかし、今日は社会の一員の一つの区切りの日として、特別な日であることに変わりはないと思います。
未来の世界を創る一人としていろいろなご活躍を期待しています。

 

そんな、成人の日に。

イベントのご紹介をします。

 

1つ:体のこと。

乳がんサバイバーによる創作劇 ブレストウォーズ 恋する標準治療!」

 

乳がんを経験した脚本・演出家 鹽野佐和子さんが乳がんをテーマに創作したラブコメディー劇です。

出演者も乳がん治療を経験したサバイバー。

演劇を通じ、乳がんに関する知識や患者の想いや生き方などを盛り込み、乳がんに対する啓蒙劇として注目されています。

 

社会にでて、病気に向き合わなければならない時もあるかもしれません。

そんな時、この劇を思い出し、生き方のヒントにしてみてはいかがでしょう。

 

本日11日10時から、顔合わせの模様が配信されます。

ぜひご覧ください

 

*配信は横浜コミュニティデザイン・ラボの記事よりアクセスしてくださいね!
yokohamalab.jp