読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜コミュニティデザイン・ラボ スタッフブログ

横浜市中区に拠点を置くNPO法人横浜コミュニティデザイン・ラボのスタッフによるブログです。

すむまちをgoodにするのは、フツーの人たち。まちとひと、ひととひとをつなぐ、ローカルグッドの環を広げたい。

LOCAL GOOD YOKOHAMA 事務局から

こんにちは。

ラボの冷蔵庫整理と称して日々食物をむさぼっているインターンの真間です。

ほかのインターンに負けじとブログに挑戦します。

 

f:id:mmkn045:20160531145941j:plain

 

さて、今回何をお伝えするかといいますと、6月5日の9:30から開催する

f:id:mmkn045:20160531150023p:plain

ローカルグッドサポーターミーティング 第0回

ラボのお手伝いをする中で、各分野の一線で活躍するすごい人に数多く出会う中、ぼくのような平凡が服を着て歩いているような人間はどうすればまちの、横浜の力になれるのだろうと考えていました。

今回のミーティングはそんなことをみんなで考えようという試みです。

まちとひと、ひととひとを繋ぐローカルグッド。このコミュニティをもっとみんなに開いて、楽しくしていきたい。もし、すべてのひとに開くことができたなら、ローカルグッドが描く未来が良くなること、それはすべての人にとって良い未来が生まれることなのだと、そんな妄想をしております。

みなさん、一緒にそんな妄想をしてみませんか?

参加お待ちしております!